鰆が釣れ出したパート2

10月31日賀茂島さんにお参りをして朝日を見ながら現場へ向かう気持ちの良いスタートでした、

前日22匹も釣れた海域に行きました途中5kgの鰆が釣れたのでスマホを取り出して生き締めしてエラを切り血抜き(グロデスクの為写真無)をして神経締めの処理をしてクーラーボックスへ、 ここまでは余裕がありました、3匹釣れたのが最後に全く釣れなくなりました、潮流を見たり、時間表をみて頭をかかえこみました、一番よく釣れる時間帯のはず?

3時間全く釣れません(昨日22匹も釣れたのに?) あきらめて他の海域に移動結局7匹で終わりました、

海の事は計算できません、計算どうりに行けば蔵が建つ、

しかし今年は鰆がよくつれています、10月だけで172匹釣れていました。