· 

賀茂島鳥居取替

9月23日秋分の日の祭日 天候に恵まれてべた凪でした、

朝8時から鳥居取替工事の安全祈願祭を行い、町内と組合員の合計14人で3艘の船で出発しました、

祈願祭のおかげでうねりもなくべた凪でした 真ん中の島に接岸して荷物を海岸に全部運びました、

全員で荷物を頂上の弁財天迄担いで運び、 初めに全員で弁財天の前で工事の安全祈願をして工事にとりかかりました、

鳥居を組み立てて基礎をコンクリートで固めて丈夫な鳥居を完成させました、誰かがこれなら台風が来ても大丈夫!!

松の手入れをして全員で記念撮影をして全員無事に帰港しました、思ったより早く工事が完了して安心しました、

直会は御神酒の獺祭を飲みながら楽しい時間を過ごし解散しました。